バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2008.08.29 ] 

[ 2008.08.28 ] 

[ 2008.08.25 ] 

[ 2008.08.22 ] 

[ 2008.08.20 ] 

[ 2008.08.15 ] 

[ 2008.08.11 ] 

[ 2008.08.07 ] 

[ 2008.08.05 ] 

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.08.29 13:13 | EDIT
光るのと鳴るのがほとんど一緒・・・今朝の雷は、もう本当にびっくりでした。
水の被害があちこちで、出ているようですね。
被害にあわれた方・・・お見舞い申し上げます。

8月28日に拍手コメントくださったのぐさまへのお返事です。

»Read more...

2008.08.28 21:08 | EDIT
『水面に映るは…』その35 アップしました。




 弘晃さんが結婚したがらない理由・・・
 もっとすごい理由を期待してたりしてくださったかた、

 すみません、すみませんっ! この程度の理由です(汗)

 
 数年後には未亡人、あるいは一生病人の世話・・・・・・っていうのは、相手が好きならともかく、見合いで結婚するのは嫌かな・・・と思って・・・こうなりましたです。はい。
2008.08.25 08:43 | EDIT
北京オリンピックが閉幕しました。

どうせ、そんなに観ないだろう・・とか思いつつ、結構観てました(私にしてみれば)


金メダル選手もすごいと思うけど、昨日の男子マラソンで、最後に入ってきてトラックと観客に、きちんとお辞儀をした佐藤選手に感動してしまいました。

とはいえ、200人近く走って、76人しかゴールしないマラソンって、どんな競技なんだろう?


8月22日に拍手にコメントいただきましたのぐさまへのお返事です(遅くなってすみません)



»Read more...

2008.08.22 13:55 | EDIT
もうすぐ子供の夏休みも終わりなので、国立博物館に行きました。

特別企画は黄金展。
金塊と、同じ容積のその他の金属の重さとを、実際に持ち上げてみて確かめたりできて楽しかったです。
秀吉の黄金の茶室を再現したものもありました。
他のところでも、同じようなものを見たことがあるような気がするのですが、目への眩しさ度では、今回のがダントツ。
どこもかしもも金ぴかで、あんな場所に、長い間座っていたら、変になりそう。
利休が侘び寂びにはしった気持ちが、よ~くわかったです。

その他、沢山ある常設展示のなかで、この日に発見した面白いものといえば。 
 
日本館のカニの展示。

標本の前に、タッチパネルによる解説画面がありまして。
たまたま<タカアシガニ>を見たら、真面目な解説の中に、『上手に蒸すと美味』という文章を発見。

じゃあ、他のカニは? と調べてみたところ。

『美味』
『非常に美味』 
『見た目は悪いが、美味』
『うまいが、そこまでして食う必要はないだろう』

等々・・・

これを書かれたのは、海洋学者さんでしょうか?
実際に食されての感想でしょうか?

いいなあ、こういう学者さん。


拍手にコメントをくださいました あっくんママさんへのコメントです。 (クリックしてください)

»Read more...

2008.08.20 11:44 | EDIT
『水面に映るは・・・』その34 更新しました。




弘晃くんがぶっ倒れている間に、弘晃さんによる回想シーンです。
弘晃ママが紫乃ちゃんが大好きなのは、こんな昔からなんだよという話になっております。
本当は、彼が目を覚ますところまで書きたかったのですが、長くなったので、2分割してしまいました。
また、長くなっちまったです(^^;)

拍手にコメントいただきました あっくんママさんへのお返事です。(クリックしてくださいね)

»Read more...

2008.08.15 06:45 | EDIT
今朝の、朝からの茹だるような暑さにぐったりです。
昨日、新盆関係のイベントも、とりあえず山場をこえて、ほっと一息。

拍手にコメントくださったのぐさまへのお返事です。

»Read more...

2008.08.11 14:53 | EDIT
『水面に映るは・・・』 その33 アップしました。




そろそろ弘晃さんが結婚しようとしない理由もばれるので(・・・って、もうバレているだろうけど)

そろそろ、葛笠さんによる裏話の方を書こうかね~・・・なんて、気軽な気持ちで書き始めたんですが、
表の紫乃の話を裏から順々に書いてもなんだかなあ・・・と思ったので、もう一度、話を構成から作り直してます。
予定では、だいたい8話ぐらい・・・といっても、予定超過するのは目に見えているような・・・(^^;)

タイトルは・・・いまのところ未定です。
2008.08.07 07:40 | EDIT
 もうすぐオリンピックが始まるのね~と思っていたら、昨日すでにサッカーの試合をやっていました。

 いきなりフライングか? って、予選だったのですね。


 一方、ここ数日、各地で豪雨のニュースが流れています。

 サッカーと豪雨。

 そのふたつから連想するものといえば、市内にある日産スタジアム。
 
 スタジアム全体が高床式になっていて、近くの川が溢れたら、この下に水が流れるようになっているそうな。

 どうせ溢れるなら、先に溢れてもいい場所を造っておこう・・・考えた人は、すごいなあと思います。

 



 8月6日にこちらのブログに内緒指定でコメントを下さった方へ (この下をクリック&ドラッグして、文字の色を反転させてください)

 更新楽しみにしてくださっているとのこと、どうもありがとうございます。
 最近のいじめは、ネットいじめなど、昔よりも更にパワーアップしているようで、子供たちも大変だなあと思います。

 
 それから、ブログ拍手や、『コメントいらない』指定でメールにてコメントくださった方々。
 ありがとうございました。 大変嬉しく、励みになってます(^^)

 

 
2008.08.05 08:54 | EDIT
『水面に映るは…』その32 アップしました。




 今回は、紫乃と弘晃さん、とりあえず仲直り~・・・?かな、というところまで。

 ちなみにkoharuの家のすぐ前にも、学校があります。
 学生さんたちが、学校の外を認識していないようだ・・・というのは、だから、私の実感です。
 そこは学校校舎の裏かもしれないけど、道路から丸見えのところで着替えをするのはいかがなものだろう?とか、思います。
 
 では、次回もお読みいただければ・・・と思います。
 | HOME | 

プロフィール

koharu223ky

Author:koharu223ky

月別アーカイブ

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

