バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2008.12.31 ] ありがとうございました♪

[ 2008.12.25 ] 

[ 2008.12.19 ] 

[ 2008.12.17 ] 

[ 2008.12.12 ] 

[ 2008.12.10 ] いただいたコメントへのお返事です。

[ 2008.12.07 ] 一周年・・・・・・でした(汗)

[ 2008.12.04 ] 昨日の今日で

[ 2008.12.02 ] コメントへのお返事です。

[ 2008.12.02 ] スパムブログ!!

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.12.31 10:47 | EDIT
今年1年、風花亭を1度でも覗いてくださった方。

続けて読んでくださった方、

拍手をくださった方、

コメントを寄せてくださった方、

アルファポリスの投票用のバナーを、ポチッと押してくださった方、

本当にありがとうございました。

感謝感謝です!!


来年も、頑張って書きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

koharu





拍手のほうにコメントをくださいました mさまにお返事です。
<続き> に進んでくださいませ。

»Read more...

2008.12.25 18:24 | EDIT
『水面に映るは・・・』 その51  更新しました。

幸三郎爺さま、オババさまときて、今度は爺やが団体で登場・・・

いつも思うのですが、私の話って、ジジババの出現率が高い(汗)





それから

ちょっと遅めではありますが、メリークリスマス!! です


2008.12.19 11:58 | EDIT
うちの子、本日で二学期がおしまいです。

早くないか? 早すぎますよね??

まあ、先生の忙しい学校だから(変な言い方ですが本当です。その代わりに、やたらと生徒が自分でやらなければいけないことが多い)仕方がないか・・・うん。




拍手&お返事不要のメッセージ、まことにありがとうございます。
いつも嬉しく拝見させていただいております。

今年中に もう一話か二話アップできればいいなと思ってはいるものの、どこで切るかが問題で・・・
この辺りで、あまり縁起の宜しくない話題が出てくるんです。
そこで、年越しを迎えても、年明け一発目がそれでも、なんか嫌な感じが・・・

他にも、いただいたコメントを読ませていただいているうちに、別の場所で放置している双子の話が無性に書きたくなってしまいました。 
なんといっても、あの子たち。 いるだけで縁起が良さそうだじゃら、年末を盛り上げるにはピッタリなのよね・・・(笑)




さて、いただいたコメントへのお返事です。
碧さま。 続きへお進みくださいませ。

»Read more...

2008.12.17 18:05 | EDIT
『水面に映るは・・・』 その50 アップしました。




・・・って、今頃書いてます(汗)
朝、話の更新にあわせて、下書きしてあったブログをアップしたはずが、なぜか、書いた文章が消え、中身の入ってない記事がアップされてしまい・・・う~ん、なんでだ???





さて、今回は、紫乃が百面相しているせいで、お話は、なんとなく足踏み状態。
おじいさまは、自分で自分を追い詰めてますね。




2008.12.12 09:54 | EDIT
エコプロダクツ2008が昨日から開催されてます。

この催しは、地球環境のために、日本の企業が、今、どれだけができるのか、どんな取り組みをしているのか紹介するというものです。

去年は私も行きました。

最初にブログで書き始めた二次小説の中で、『水面』にはまだ(本編には出てこない・・・かな)出てこない中村関係者の一人が、企業と日本の科学技術のコラボを狙って、似たようなことを企画していたんですが・・・(しかも、書いたのは2005年でその話の舞台は2007年だった)、日本の技術は、koharuの想像の遥か先を行っていたようです。。。お恥ずかしいことに(--;)



コメントくださった のぐさまへのお返事です。 『続き』にお進みください。


»Read more...

2008.12.10 09:10 | EDIT
拍手や返信不要のメッセージもありがとうございました。
一周年のお祝いもどうもです(^0^)
どれも大変嬉しく拝見させていただいております。

mさま、夢見草さまには、個別のお返事を用意させていただきました。
(続き)へお進みくださいませ。

»Read more...

2008.12.07 08:42 | EDIT
『水面に映るは・・・』 その49 アップしました。




今回はふたりだけのシーンです。
紫乃と弘晃の、バカップルな会話満載ですが、たまにはこういうのもいいかなと・・・(・・・ってこの先は、こういうのが多いような・・・(^^;))




さて、スパム騒ぎで、すっかり忘れておりましたが、『風花亭』は1周年を迎えてました。
最初から読んでくださっていた方も、途中から、ここに気がついて読みにきてくださるようになった方も、いまだにここが続いているのは、読んでくださる人がいるからに他なりません。

本当にありがとうございます。

これからも、読みにきてくださいね。




1年たったことだし、キリリクとか受け付けようと思っているのですが、とはいえ、『水面』を終わらせないと、リクエストするほうもしづらい??とか、思ってみたりで、思案中です。

とりあえず、10万ヒット辺りまでには、リクエスト受付体勢を整えようと・・・思います。




スパム騒ぎについて、ですが・・・

『水面』のスパムは、今まで発見された分は消してもらいました。

今回のことについて、拍手やメールで、心配や励ましのメッセージを寄せてくださいました方々。
どうもありがとうございました。
とても、うれしかったし、励まされました。

スパムのことは嫌なことでしたけど、それを介して、たくさんの好い事にもめぐり合えたというか・・・世の中、悪いことばっかりじゃないというのは、本当にありがたいものですね。


2008.12.04 08:59 | EDIT
一昨日、
『スパムブログにやられてしまいました』と、このブログで書き、そして、『こちらの作品が盗用されているサイト等を発見したらしらせてやってください』とお願いしましたところ、さっそく、お知らせくださった方がいらっしゃいました。 
(お返事は不要とのことでしたが、この場にて、お礼を言わせてください。 どうも、ありがとうございました)

・・・で、そのスパムブログなんですが・・・


更新日付は、12月2日。(このブログに記事を載せたその日じゃん!!)

『水面』の46~48を盗用 (どうやら『右ドラック禁止』は有効ではないらしい)

・・・でした。

今度は、盗用云々をいう以前に、これは明らかにスパムブログだから削除してほしいという主旨の文面で削除依頼を朝のうちにだしましたところ、午前中のうちに、管理会社さんが消してくださいました。

それから、これに絡んで、別の管理会社さんに、お問い合わせのメールをしました。
そうしましたら、とても、迅速に丁寧に対応してくださって、
しかも質問しただけなのに、お礼いわれたうえ、謝ってくださり、
もう、感謝感謝(^0^)! 
とても、嬉しかったです。


そして、こちらは別件(だけど盗用問題がらみ)で、3社に、同じ内容のメール。

一件は、その日のうちに対応してくださり、
一件には、シカトされ、
もう一件は、 本当にネット管理会社なのか???と疑いたくなるほど、お問い合わせのフォーマットからズサン・・・・・・どうやら、何か言われること事体がお嫌いらしいです。

というわけで、会社によって、対応の違いを、まざまざと見せ付けられた1日でした。


でも、こういう時の対応で、会社の真価って決まってくると思うんですけどね・・・

2008.12.02 09:17 | EDIT
スパムの記事と一緒くたにする気にはなれなかったので・・・


はじめに、拍手&返事はいらないで、メッセージをくださったかた、どうもありがとうございます。
通りすがりにいつもメッセージをくださっている方(どうもありがとうございます。いつもとてもうれしいです)、メッセージを寄せてくださる場所は、どこでも嬉しいですよん。 拍手のほうでしたら、最後に『返信不要』とお書き添えくだされば、そのようにさせていただきますので。 m(_ _)m

早速ですが、個別にお返事です。
拍手にメッセージをくださいました 如月 凛 さま、mさま、続きにお進みくださいませ。

»Read more...

2008.12.02 07:35 | EDIT
うちもやられてました(--;)
スパム被害。





昨日の朝、お世話になっておりますサイト管理人さまから、『水面』が載っているスパムを見つけてくださったというメールをいただきまして確認しました。

盗用部分は、『水面』の1~3話。 切れ目なしの一挙掲載。
文章のところどころに、文脈を無視して漢方薬らしき名前が挟み込まれており、漢方薬名のところから、別の場所のリンクが繋がっているらしい(怖くてクリックできません)という、 多くのサイト主さまが被害報告を出しておられるものと同様のものでした。

10月の末が更新日付となっていますが、そこの会社のブログは、更新日付が作者の都合で変えられるので(実際に試してみました)当てにならず。

更新記事より、他サイトさまの作品も流用されていることも確認。
「このサブタイトル名、とても良く知っている気が・・・?」と思いながら、漢方名満載の文章を読んでみる(このブログを作った人は、きっと日本語を知らないに違いない・・・)と、koharuの大好きなサイトさまの作品であることがわかりました。

そちらには、後でメールでお知らせしようと思いつつ、とりあえず、ブログの管理会社のブログの利用管理規約を確認したうえで、管理会社の規約違反報告に投稿。

ブロクに自分の作品が流用されていること。
私は、そのブログに自分の文章を提供している事実はないこと。
明らかな利用規約違反なので、適切な対応をお願いしたいということ(管理会社も被害者だと思うので、現時点では、あくまでお願い)

とはいえ、無視されたら困るので、

こちらもスパムサイトみたいな悪徳商法の片棒を担がされるのは嫌なので、自衛手段として、そちらの管理会社にうちのサイトの文章が載っているスパムサイトが存在すること、現在、管理会社さんが対応してくださっているところだということを、スパムブログが削除されるか、うちとスパムブログとは関係がないことがハッキリわかるようになるまで、サイト管理会社さんの名前入りで、サイトトップにて告知させてもらおうと思っています。

・・・というようなことを書き添えてみました。(効果があるのかどうかはわかりませんが)


その後。
『3日たっても管理会社が何もしれくれなかったら、本当に管理会社の名前を書いてやる』・・・と思いつつ、サイトトップに赤文字でスパムブログについてのゴチャゴチャ書き込んで、
ついで、同じように盗用されていたサイトの管理人さまにも盗用の件を、お知らせし、
盗用を知らせてくださった管理人さまにも、報告を兼ねたお礼のメールをしました。

・・・と、ここまでが午前中の話。


夕方、同じように盗用されていたサイト管理人さまからも削除依頼を出してくださったというメールが届いているのと、盗用をお知らせくださったサイト管理人さまから励ましのメールが届いていることに気がつき(どうも、ありがとうございます!(^^))、お返事したあと、スパムブログの再チェック。

『このページの表示は許可されていません
 このブログは下記の理由などにより凍結されています
(事由として)
 規約上の違反があった
 多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。 』

・・・と、なっていることを確認しました。



(12月2日 1時30分追加)
でも、凍結ってことは、削除じゃないのかしら? 復活する可能性もあるんですかね?
ならば、サイトトップの文言は、削除されるまで元の状態に戻しておくことにします。





ええと、なんだか、とりとめもなくゴチャゴチャと書きましたが、
今は漢方薬がほとんどのようですが、こういうスパムブログは放置しておくと、別の商品でも同じようなことをしようと考える人が増えると思うのです。
こういったスパムをのさばらせないためにも、見つけ次第、管理会社に即刻削除を求めていくべきだと思います。

もしも、koharuの作品を別の場所でみつけたよ、という方がいらしたら、こちらにご一報いただけますようにお願いします。







 | HOME | 

プロフィール

koharu223ky

Author:koharu223ky

月別アーカイブ

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

