バックナンバー

[ --.--.-- ] スポンサーサイト

[ 2009.01.31 ] 『水面に映るは・・・』  56話 更新

[ 2009.01.23 ] 水面に映るは・・・ 55話 更新

[ 2009.01.22 ] 10万hit ♪

[ 2009.01.17 ] 水面に映るは・・・ 54話

[ 2009.01.16 ] 水面に映るは・・・ 53話

[ 2009.01.13 ] キリ番

[ 2009.01.10 ] 

[ 2009.01.08 ] 

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.01.31 11:23 | EDIT
『水面に映るは・・・』 56話 アップしました。




 昨日から、『水面』の目次ページを新設しました。
 通し番号でつらつら書いていたら、管理人本人が、どこに何が書かれているのかわからなくなってしまったため(笑) そのうちに目次を・・・と、40話あたりから(おいおい)考えていたのですが、面倒くさくて放置。 アルファポリスさんのコンテストもあることだし、いい機会だからと、慌てて作成しました。
まるで、夏休みの宿題ようだ・・・(汗)
 サブタイトルも・・・かなり思いつきです。 
 もっといいのがあるよという方は、どうぞ管理人に知らせてやってくださいませ。




 次回は、弘晃くんの挫折から、紫乃を知るところまで、と、それから彼の彼女への想いのたけは・・・語れるかな(^^;)




最後になりましたが、WEB拍手。 コメントいつもありがとうございます。
お返事はいらないとのことですが、管理人の書く原動力となっております。 感謝です♪
 

2009.01.23 18:12 | EDIT
『水面に映るは・・・』 その55 更新しました。




今回、硬くうえに重たい話になってます。

弘晃さん・・・こうして文章にしてみると、頭の中で考えいたときより、可哀想な奴だとしみじみ・・・で、もって、真っ黒なこと言ってます(汗)
次回は、真っ黒モードの少年弘晃くんが、あれこれ画策した挙句、挫折を味わって、紫乃さんに出会うところまで書くかと思います。 
その後、紫乃さんに改めて告白(おおっ! やっと恋愛小説らしい展開♪)
それから、プロポーズらしきものをするかと・・・思います。
・・・で、ちょっと一波乱あってから、回想に入った日に戻る・・・予定です。




さて、弘晃さんといえば、新しく始まった『キイナ』というドラマに、弘晃さんと同じ特技を持っている人を見つけました。 

文章でもなんでも、見たものを見たまま写真のように記憶できるという能力。 『水面』の中では、今のところ、弘晃がその特技をひけらかす場面も説明する必要もないので、細かく書いてないですけど、工場の見取り図まで覚えていたり、誰が何処に配置されているかきちんと把握していたり、休んでいる時間が長いのに、毎日おうちに届けられる山のような書類にキチンと目を通しているのは、彼のその特技のお蔭だったりします。

とはいえ、ドラマの人のように、あれだけ拘束でページをめくることは、弘晃には、できないでしょうけど(笑)
2009.01.22 10:06 | EDIT
『風花亭』 のカウンターが10万を越えました~ 

立ち寄ってくださった皆様がた、 本当に、ありがとうございます。

これからも、お話を楽しんでいただけるように頑張りますので、今後も、どうぞ、ごひいきにしてやってくださいませ (^^)

さて、10万番のキリ番ですが、どうやら明け方に出た模様です。

踏んだ方からのお知らせは、今のところありませんが、今週一杯お待ちしておりますので、お心あたりの方は是非どうぞ(^^)
来週になっても、お申し出がないようでしたら、11,1111番をキリ番に、もう一度リクエストをお受けしたいと思います。




拍手のほうにコメントをくださいました mさまにお返事です。 続きへお進みくださいませ。






»Read more...

2009.01.17 12:30 | EDIT
『水面に映るは・・・』 その54 更新しました。




前回 「オババさまは本物」という暴言をはいた、弘幸父さん。

実は、目に見えないものとお知り合い・・・というお話でした(^^;)
『あれ』って、なんなの? ・・・という点については、koharuも、よくわかりません。
弘幸父さんから詳しくは聞かされてませんので(笑)

弘幸父さんが、あいまいにした『呪い』の正体については、おわかりになった方もおられるだろうと思いますが、物語の中で、おいおい紫乃さんを通して書いていきたいと思ってます。





拍手等、ありがとうございました。
メッセージをくださいました 碧さまへのお返事です。

»Read more...

2009.01.16 08:09 | EDIT
『水面に映るは・・・』 その53 UPしました。




もうね~ 「どんどん更新していきます」なんてここで書いておいて、一週間経過ですよ。
いつもと、同じではないですか・・・(汗)

とはいえ、「恋愛小説大賞」は未完でも大丈夫だと教えていただいた(この場でもお礼を。butapennさま、ありがとうございます)から、ダレていたわけでもございません。
次回分は、もう書き終わっていますので、1日ほど頭冷やして、もう一度チェックできたら、アップします。 おそらく、明日か明後日ぐらいに・・・・・・久しぶりに頑張ったぞ、自分。




さて、今回のお話。

弘幸お父さんの、とっても意味不明な言葉で終わってみました。
詳しいことは、次の回で。


弘晃くんは、ちょっとぐれ気味ですね。
この人、koharuの中では、けっして聖人君子ではなく・・・・・・それなりに腹黒です(笑)

大叔父は、以前に、ちょこっと出てきた人と同じ人です。




WEB拍手等、まことにありがとうございました。
ブログの拍手にコメントくださいました、夢見草さまへのお返事です。 続きへお進みくださいませ。

»Read more...

2009.01.13 14:38 | EDIT
もうすぐ、100,000ヒット・・・ありがとう!
・・・というわけで、100,000番のキリ番でリクエストを受け付けております。

「踏んだよ~」という方はお知らせください。 
もちろん、リクエストなしのお知らせだけでも、嬉しいです。

・・・で、

リクエストがあった場合は、次のキリ番は200,000番に、

なかったばあいは、寂しいので、
111,111番、123,456番、150,000番あたりで、随時受け付けようと思っています。

よろしくおねがいします。





WEB拍手等 どうもありがとうございました。

拍手のほうにコメントくださいました 繭子さまへのお返事です。 




»Read more...

2009.01.10 11:12 | EDIT
ここんとこ、ずっと晴天続きで、窓に結露さえつかなくなってた関東南部。

一昨日から昨日にかけて、やっと雨が降りました・・・ら、やたらと寒くなりました。




たまには、『水面』の裏話でも・・・

一応書く前に設定はしているのですが、出てくるキャラクターが本当はどういう人なのか、書いてみるまでkoharu本人もわかっていないところがあります(汗)

設定では、

弘晃さんは、もっと理知的で意地悪な人だったはずだし、
紫乃は、もっとテキパキした感じだったし、
弘幸父さんは、ここまで、お茶目じゃなかったし、
静江お母さんは、もう少し意志薄弱な人だったし、
六条のお父さんは、もっとギラギラしたひとだった・・・はず

ちなみに、オババさまは、当初はかなり即物的な人だったのに、宇宙人化しました(^^;)
幸三郎じいさまも、このままではあんまりに非道なので、彼には彼なりの言い分があるんだよ・・・ってところも書けたらいいな・・・と思ってたりします。

微妙に変わったのに合わせて、ちょこちょこわき道に逸れるから、話が長くなるんだよね・・・反省。





拍手等大変ありがとうございます。
大変励みになってます。

拍手のほうにコメントをいただきました ゆのさまへのお返事です。
続きへおすすみくださいませ。



»Read more...

2009.01.08 11:35 | EDIT
『水面に映るは・・・』 その52  アップしました。




みなさま、おひさしぶりでございます。
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。




更新が、なんとも遅くなってしまいました(汗)
お正月の間もちまちま書いていたんですけどね。
細切れの時間で書いていたもので、読み返してみたら、なんかが変。

抜けてたり、途切れてたり、書きすぎてたり・・・・・・ もう、酔ってたとしか思えん(酔ってました(^^;)
ああでもない、こうでもないと直していたら、結局、今頃になってしまいました。

とはいえ、アルファポリスの恋愛小説大賞にエントリーさせていただこうと、今月は、『水面』を書き上げるのに特化しようとは思っているのです。 
がんばるぞ~!!
それとも、もう少しで完結しそうな話でも、エントリーできるものなのでしょうか?(最初から弱気な女・・・)





だてまき

ちなみに、これは koharuが作りました伊達巻です。
我ながら上手にできたので、おひろめ。
実は、はんぺんと卵が主原料、使った道具はフライパンという超お手軽ななんちゃって伊達巻だったりしますが、作ったという事実だけで、達成感が得られる一品です。
 | HOME | 

プロフィール

koharu223ky

Author:koharu223ky

月別アーカイブ

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

