--.--.-- --:-- | EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.05.30 11:33 | EDIT
『水面に映るは・・・』 75話 をお届けいたします。



 
トップページをようやくリニューアルしました。
・・・とはいえ、色気と技術がないのは以前と同じです。(^^;)。
その上、『水面』のサブタイトルが『マグロがクジラを』だし・・・どこまで色気がないのだか・・・

『水面』の今後の予定ですが・・・

次回は、何で社員さんたちが弘晃君が好きな理由&中村家の呪いの正体みたいな話

その次は、弘晃さんと紫乃パパ対決(・・・ってほどでもない)と、紫乃パパが、弘晃と紫乃をくっつけたい理由・・・みたいな話。

その次が、婚約中のことと結婚式・・・で、ラストとなる予定です。






スポンサーサイト
2009.05.22 15:20 | EDIT
水面に映るは・・・ 74話 更新しました。




さて、74話です。
予定では、あと3話で終わろうと目論んでいるものの、今回一話ですむ筈のところまでで終わらなかったかったりするわけで・・・目論みどおりにことが進むことを、一番疑っているのは自分だったりします(汗)

この先も、どうぞ、宜しくお付き合いくださいませ。




『水面』の目次にも訂正を載せておりますが、国の名前を間違って表記していました。
トバコではなく トバゴが正しいです。
教えてくださった方、ありがとうございました。

これが誤字とか文法がおかしいとかなら、こっそり直すんですが、
広く世間に知られている固有名詞なので、これを読んだ他の人まで間違わせるわけにはいけませんと思い、大っぴらに赤で訂正を入れた次第です。
訂正文は、あと2日ほど載せておこうと思ってます。







インフルエンザが上陸してましたね。
弱毒性とはいえ、39度の熱がでるような病気です。
みなさまも気をつけてくださいね。


2009.05.14 18:34 | EDIT
『水面に映るは・・・』 その73 更新しました。




今回は、主に弘晃くんの仕事のお話です。

まるで、見てきたかのような大嘘書いてますが、どこまでが実際の総合商社の仕事だか、書いている人は知りません(汗) 
今回取引商品として名前を挙げました商品の一部は、専門商社あるいは、メーカー直接買い入れの商品もあるかと思いますが、ご容赦くださいませ。(汗汗)

ちなみに、パイナップルは、○菱商事の名前の入っている缶詰が売っているので、大丈夫だと思います。
米の話は、うちの旦那さんが、昔、そういう人を実際に見たことがあるという話をしていました(○井物産)。 こういうこともやっているらしいです。
ポテトとコーンを取り扱っていることはこの間、子供向けのテレビ番組で見たので、これも大丈夫だと思います。
テレビに出ていたポテトの人(双○か、○商○井の人だったと思う)、は、フライドポテトのポテトの試作品をもって、コンビニ会社に売り込みにくのですが、(しかも、『やり直し!』と、むこうの担当者にダメだしされていた)商社って、他所の店の商品の開発までするんだ~・・・という驚きを、チョコの試作品話に、置き換えてみました。
(須田さんは、この後、チョコの試作品を持って、大手メーカーに売り込みにいく予定です)

チョコレートについては、たぶん扱っている(いた)と・・・あやふやなんですが・・・

ちょっとわかりづらい書き方になってしまったので、ここで補足説明させていただきますと、
弘晃が言っている『チョコが気軽に手に入るようになる』というのは、自由化で輸入制限などが取り外されたために手に入りやすくなる(国内での取引価格が下がる)という意味の『安くなる』で、正弘が言っている『買い叩く』は、現地の労働コストを下げることで、チョコの値段を下げようとすることです。

チョコレートは、今、取引価格の下落などで子供を無賃金で働かせる問題などがあり、特にフェアトレードが呼びかけられている食べ物です。
次回、ヴァレンタインデーにチョコを選ぶときに、ちょっとだけ思いだしていただければ嬉しいな・・・なんて、思います。




では、最後になったうえ、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

5月13日に 拍手をくださった まちさま、どうもありがとうございました。


5月12日に 拍手にコメントをくださった yasuko さま と 依子さま へお返事です。
続きへお進みくださいませ。








»Read more...

2009.05.02 19:28 | EDIT
『水面に映るは・・・』 その72  更新しました。




お久しぶりでございます。(汗)
お詫びの印といってはなんですが、拍手の中に、オマケを潜ませましたので、よろしかったら、覗いてみてくださいね・・・って、拍手までねだってるし・・・(^^;)


とはいえ、こんなに遅くなってしまったのは、拍手の話を書いていたからでも、ゴールデンウィークのせいでも、ございません。

実は、役員になってしまいまして・・・

一学期だけしか仕事がないから楽チンという話だったのですが、
無茶苦茶忙しいやんけ、一学期 …… なのです。(^^;)
まあ、忙しくても、誰かがやらなきゃいけないことだし、争いもなく、みなさん良い人なので、辛くないからいいんですけどね。



 
 さて、72話。

 忙しいけれども幸せな最近の紫乃の日常などを綴っております。

 当主として社長代理として、弘晃さんが背負っているものについては、次回に、

 この人、寝てばっかりいるようでも、結構働き者なんです。




 それから、拍手のお話のことですが・・・

 主人公は華江ちゃんです。
 紫乃がふられていた3ヶ月間、中村物産は源一郎父さんのお蔭でとても忙しかったので、彼女も寂しい日々を送っておりました・・・というところから始まるお話です。

 正弘くんが、彼女のことを 『華』と呼ぶのは、某大河ドラマと一緒なところが嫌なんですが・・・

 (玉鉄さんが嫌いなわけではありません。 むしろ好き、そして、美青年で名高い景虎も好きです。
  だがしかし、あの大河の景虎はなあ・・・・・・って、こんなところで、なにを力説しているのやら・・・)




最後になりましたが、拍手やランキングの投票等、いつもありがとうごさいます。
なにより、読んでくださって、本当に、ありがとうです(^^)
 | HOME | 

プロフィール

koharu223ky

Author:koharu223ky

月別アーカイブ

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。