--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.06.30 14:05 | EDIT
いただいたメッセージへのお返事です。

メッセージフォームよりいただきました tomoさま

お返事を用意させていただきました。 続きへお進みくださいませ。

»Read more...

2009.06.29 18:09 | EDIT
『水面に映るは・・・』 79話 アップ。




あと一話で完結予定です。
2009.06.23 14:40 | EDIT
『水面に映るは・・・』 78話  up




次回分までだいたい書きあがってますが、一話分に収めることは、まず無理だということが確定的になってきました(^^;)。
ENDマークは、お目出度く、すえひろがりな80番となる予定です。
2009.06.17 08:12 | EDIT
拍手、ランキングへの投票等、ありがとうございました。

6月15日にメッセージをくださった 碧さまへ のお返事です。

続きへお進みくださいませ。

»Read more...

2009.06.15 16:02 | EDIT
『水面に映るは・・・』 77話 up しました。




75か76話で、それがダメなら、70番台で・・・といっていた『水面』が77話になってしまいました。
あと、2話で・・・ なんとか終われるように、努力します。
2009.06.11 08:57 | EDIT
・・・なんか、タイトルが混雑していますが・・・




『水面』の16に寄せて、森下かほるさまから、詩をいただいてしまいました(喜!!)

koharuが書いたときには、池に石投げてやさぐれているようにしか見えなかった弘晃くんが、切ない男になって、素敵になってます。
koharu一人で読むのは勿体ないので、是非『風花亭』にて紹介させていただきたいとお願いしましたところ、作者さまよりご快諾いただきました。

『Special Thanks』というページをトップに増設しましたので、そちらから、ご覧になってくださいませね。




話は変りまして、ちまたで話題の厄介なウィルスさんですが・・・

こちらでも、6月に入ったあたりに、検索サイトさんがご紹介してくださっている方法を参考に、確認作業とプログラムの更新を行いました。

それから、『風花亭』の全部のページのソースの目チェックと、セキュリティソフトによるスキャン、ウィルスチェッカー(URLを入れると、自動的にチェックしてくれるというありがたいサービス)等を行いました。
現在のところ感染はしていないようです。

・・・といっても、100パーセント安心ということでもないだろう(←自分を信じきれないので) と思うので、特にお知らせもしなかったのですが、
やっぱり、ご心配な方もいらっしゃるだろうと思うので、
一応、これだけのことはしましたという、お知らせまで。




拍手のほうにメッセージをくださいました 眠い月 さまへのお返事です。

続きへお進みください。






»Read more...

2009.06.08 16:59 | EDIT
6月  7日に ブロクへコメントをくださいました nogu さま 
同じく 7日に ブロクへコメントをくださいました 森下かほる さま 

ありがとうございます。
お返事を書かせていただきましたので、続きへお進みくださいませ。




»Read more...

2009.06.07 15:21 | EDIT
突然ですが、相互リンクをさせていただいております。 『そっと手をつなごう。』の noguさまのブログを、過去に遡って読ませていただいておりましたら、
なんと、そこにkoharuご指名のバトンが!!
・・・半年以上前だよ・・・ってか、全然気がついてなくてごめんなさい。
(それとも、やったけど忘れている???・・・なんてことはないですよね)
だって、自分がノベリストなんて思ったことないもんで・・・

というわけで、ノベリストバトンです。


Q1 小説を書いてどのくらい?

随分昔から、断続的にチマチマ書いてましたけれども、書きはじめた以上物語にENDマークをつけるまで終わらせないと思って書いたのは、二次小説ブログを立ち上げてから。
だから、だいたい4年ぐらいでしょうか?

Q2 処女作はどんな作品だった?

中学生のとき、ファンタジーで魔法使いが出てくる、
新井素子の影響を受けていることが一目瞭然(笑) の一人称の話です。

Q3 どういった話を書くことが多い?

恋愛ものというには甘さの少ない話・・・でしょうか?

Q4 プロットは立てる派?立てない派?

一応立てます・・・が、大筋以外は崩れることに抵抗がないというか・・・結構適当。

Q5 視点は主観と客観どちらが多い?

主観が混じった三人称が多いです。

Q6 長編体質?短編体質?

長編(汗)。 読んでくださっている方にご迷惑をおかけしていると思いつつ長くなります。

Q7 今まで長編短編合わせて何本書いた?

終わらせているものだと5本 プラス 番外多数。 (全て二次) 


Q8 今まで書いた話でお気に入りを3つ。

自分で書いたものながら、全部好き♪ (← おばかさん)

Q9 話を書くに当たって自分なりのこだわりは?

文学者ではなく、ほら吹き婆を目指して書く (笑)

Q10 書いている時はBGM有り?無し?

無い。あるいは、歌の無い音楽。 

Q11 これから挑戦したい話や目標・・・

とりあえず、6人姉妹の話を書くこと。
ファンタジーで書きたくなっているのが、1つか2つあるので、それをどうしようかな・・・と思ってます。

Q12 憧れる作家さん3人

え? 3人だけ??
では、思いついたところで、デイヴィッド・エディングス。 シャーロット・マクラウド。エレノア・ファージョン 

Q13 次に回す素敵なノベリストさん5人

いまさら、誰にも回せません(^^;)

やりたい方がいたら、やってみてくださいね。





拍手やランキングへの投票など、まことにありがとうございました。

いただきましたメッセージへのお返事です。

碧さま。 森下かほるさま。 

続きへお進みくださいませ。

»Read more...

2009.06.06 11:34 | EDIT
『水面に映るは・・・』 76話 upしました。



 
 弘晃くんが沢山クイズに答えていたせいもあり、今回長い話に話になってしまいました(汗)。
 あきれずに読んでいただければ・・と思います。
 内容は、終わりが近いこともあり、なんともきれいごとが並んでいるような気がしますが・・・
 書いている人が、『物語で、きれいごとを語らないでどうする?』と思っている人なので、そこらへんはご容赦くださいませね。
2009.06.01 08:28 | EDIT
拍手、ランキングの投票など、ありがとうございました。

メッセージをいただきました。 まかさま ゆんさま へのお返事です。 続きへお進みくださいませ。

»Read more...

 | HOME | 

プロフィール

koharu223ky

Author:koharu223ky

月別アーカイブ

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

