--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.06.30 17:07 | EDIT
一つ前の記事に、先日お知らせした文字化けのことを書きました。
ご興味があるかた、そして文字化けして困っているんだという方は、どうぞ読んでやってくださいませ。

さて、タイトルの『スパム』について、ですが、

先日、久しぶりにチェックを入れましたら、まあ・・・
以前にやられたのと同じ。 人の文章を勝手に使って、怪しい漢方薬サイトへ誘導するスパムブログが出るわ出るわ・・・『悪い女』と『水面』で、9個も発見してしまい、この2日ばかり管理会社に削除依頼を出しまくることになってしまいました。

おかげさまで、なしのつぶての一件を除けば、どの管理会社さんも、すぐに削除、あるいは削除の方向で動いてくださいました。 ありがたいことです(^^)。


それから、削除依頼するだけで手一杯だったので、個別にお知らせすることはしなかったのですが、

私の文章が無断転載されているブログの中に、他の方の文章を使った記事も多くありました。

この記事をご覧になりましたもの書きさんの中に、「もしかしたら……」とか、「無断転載などとんでもない」と思われた方がいらっしゃいましたら、一度、ヒーローとヒロインの名前、話の中にたびたび出てくる苗字や社名、サブタイトルなどで検索をかけてみることをお勧めします。 

ちなみに、なぜか、グーグルよりも百度から検索かけたほうが見つけやすいです。

スパムブログを見つけた場合は、文章の中に仕込まれているリンクは、クリックしないようにしてください。
危ないです。

それから、管理会社も被害者です。
削除をお願いするときには、いきなり「著作権違反」だと会社に対して喧嘩を売るようなことはせず、「自分の書いた文章が無断転載されているのをみつけた。内容からしてスパムブログだと思う。 スパムなら貴社の利用規約にも違反していると思う。 だから、削除してもらえないでしょうか?」的なお願いのほうが、早めに対応してくださいますよ。


では、いただいたメッセージへのお返事です。

6月27日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。

ojou さま

sakura さま

小田切 さま

お返事を書かせていただきましたので、続きへお進みくださいませ。

»Read more...

2010.06.30 16:26 | EDIT
お問い合わせをいただいた方には、コメントのお返しというかたちで、説明させていただいたのですが、
先日ブログのほうで書きました、サイトの不具合(『水面』1~42話の文字化け)についての、その後の報告です。



まずは、原因についてですが、

koharuが使用しているHP作成支援エディタに対する理解不足

と、この一語に尽きました(汗) 申し訳ございません。



ややこしい話になってしまうのですが、原因を説明させていただきますと、

私は、メモ帳かポメラで作った文章をそのまま、yahoo提供のエディタにコピーして、更新をかけておりました。

このエディタが、エディタ内で使用する日本語の文字コードはEUCで書かれているものだと認識するような設定になっておりました。

でも、メモ帳も、ポメラも、シフトJISという文字コードを採用しております。

そのため、文字認識について、エディタと作成文章との間で不整合が生じまして・・・で、一部のプラウザから見ると文字化けしていた・・・といった現象が出ていた次第でございます。

では、なぜ、プラウザによっては文字化けせずにちゃんと読めるのかというと・・・・・・あれです。 プラウザによっては、私のような馬鹿がいることを想定して、間違った文字コード宣言をしていても、正しい文字コードを自分で探し出して読めるようにしてくれていると・・・・・・たぶん、そういうことだと思われます。


さて、対策についてですが、

使用しているエディタ2つのうち、簡便なほうのエディタは『何が何でも文字コードはEUC』というノリで動いているようで、これを使って更新をかけていた『水面』の1~42が文字化けを起こしていました。

なので、これからは、簡便なほうのエディタの使用をやめます。
もう1つのエディタのほうも、これまで確認しないままEUC仕様で使っていたのですが、こちらは使用言語の設定をシフトJISに変更することができましたので、こちらを使おうとおもいます。

ちなみに、こちらのエディタで更新をかけると、お問い合わせしてくださった方が文字化けせずに読める程度には状態が改善されることがわかりましたので、とりあえずこちらのエディタで1~42話を更新しなおしました。

エディタの言語設定を変えたことで、『悪い女』の5章からは、文字コードの不整合はありません。

ですが、本当ならば、作成文章とエディタの文字コード認識の食い違いは、これまでに更新した全ての物語のページで発生しているはずなので、全て正しく直すべきなのです。
ですが、それをやろうとすると、このエディタの場合、コードを1つ追加するだけではダメで(やってみたら、ページが真っ白になった)、一度ページを消してから、正しく直した新しいページを入れ替えなければならなくなるということがわかってきました。

それでは、あまりにも手間がかかるので、
申し訳ありませんが、しばらくは、この状態で様子をみさせていただきたいと思います。


もしも、まだ文字化けして読めないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、文字化けしているページで、エンコードをShift-JISに手動で設定してみてください。 おそらく、それで、読めるようになると思います。 
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2010.06.25 17:50 | EDIT
『読んだよ』ボタンのポチや、ランキングへの投票など、誠にありがとうございました。

いただいたメッセージへのお返事です。



6月23日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださった

午前1時半頃に、『森沢頑張れー!!』とメッセージを送ってくださった方。

ゆうちゃん さま


6月24日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださった

mimana さま

ゆず葉 さま

ゆの さま

午後10時過ぎに、『読みました。森沢ようやく自覚』から始まるメッセージをくださいました方。

行帆 さま

午後11時頃に、『ついに森沢さんのターンですか!?』から始まるメッセージを送ってくださった方。


午後9時過ぎにメッセージを送ってくださった方につきましては、
誠に申し訳ないことに、名前もメッセージを文字化けしてしまっていて読むことができませんでした。
せっかく送ってくださったのに、すみません。 
この場にて、メッセージへのお礼だけでも言わせてくださいませ。 どうも、ありがとうございました。


6月25日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。

午前3時頃に、『ぶっ続けで読んでしまいました!』から始まるメッセージを送ってくださった方。

らいら さま。

眠い月 さま


6月26日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました

午前5時ごろ、『更新楽しみにしてました〜〜!』から始まるメッセージをくださった方。


6月26日にメッセージフォームよりメッセージをくださいました

こみ さま



お返事を書かせていただきましたので、続きへお進みくださいませ。

返信不要でメッセージをくださいました方もどうもありがとうございました。





»Read more...

2010.06.20 11:38 | EDIT
『読んだよ』ボタンのポチや、ランキングへの投票など、誠にありがとうございました。


6月18日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました


ゆの さま

mimana さま

ゆず葉 さま

sai  さま

午後7時半ごろに、『毎回更新を心待ちにしています』から始まるメッセージをくださいました方


梅(b^▽^)b さま

 さま

ojou さま


6月18日にメッセージフォームよりメッセージをくださいました。

 さま

こみ さま


6月19日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました


鈴弥 さま

sakura さま

行帆 さま

午後3時半過ぎに、 『森沢さんがどんどん』から始まるメッセージを送ってくださったかた。


6月20日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました

やっち さま


お返事を書かせていただきましたので、続きへお進みくださいませ。

返信不要でメッセージをくださいました方も、ありがとうございました。

»Read more...

2010.06.16 17:26 | EDIT
butapennさんから、「新感覚バトン」をいただきました。
・・・というより、とても美味しそうだったので、自分で手を上げてもらってきました。

食べ物に関するバトンです。

新感覚バトン

・コンビニで買うおにぎりの種類は?

コンビニには、あまり行かないのですが、おにぎりなら梅が好きです。
でも、コンビニには、いろいろな種類のおにぎりがあるので、梅を買わずに、行ったその時に一番めずらしそうなものを買うと思います。

・コンビニでよく買う飲み物は?

生茶パンダ先生のオマケがついていたら、迷わず生茶(笑)
なかった場合は、いろはすか伊右衛門。

・目玉焼きはソース派?醤油派?

どちらでもなく、塩とコショウ。
聞かれてないけど、シュウマイには辛子醤油。 アジフライにはポン酢醤油。

・寿司で好きなネタは?

ホタテ? あとはかんぴょう巻きとか、おしんこ巻とか (巻物はネタとは呼ばないか?)
ちなみに、私、イクラとウニが食べられません。 安上がりな人だと言われます。

・好きなアイスクリームは?

ハーゲンダッツのクリスピーサンドのキャラメル味。
普段は、ヨーロピアンシュガーコーンの10コパック。

・いつもつい買ってしまうお菓子は?

無印良品のぶどうのクッキー と 柿の種。 

・マックで好きなハンバーガーは?

月見バーガーかな。 シャカシャカするサラダも好き。

ミスドで好きなドーナツは?

ハニーチュロと、オールドファッションの特に抹茶味(季節限定らしいけど、年中売っててほしい)

ドーナツではないけれども、ポイント溜めてもらえるカップも厚みがあって中味が冷めづらいので好き♪ 

・味噌汁で好きな具は?

大根。 細長く切ったのをクタクタに煮たのが好きです。
あとは、豆腐とわかめ。

・好きなおでんの具は?

大根。厚ければ厚いほど良いです。 
おでんの大根のためにうちの圧力鍋はあるといっても過言ではないです。
あとは、がんもどき。しらたき(糸こんにゃく)を結んだの。

・好きな中華まんは?

一番美味しいと思っているのは、中華街(横浜)北京飯店の肉まん。
ひき肉のあんが入ったいわゆる豚まんではなく、こちらのは、たけのこと豚の角煮と野菜がゴロゴロはいってます。
なにより、皮が美味しいです。
山下公園側の青い門のすぐ横。 あまり愛想のないお姉さんに、「あたたかい肉まんください」といえば、一個からテイクアウトできます。 オススメ。 

・ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?

のりたま。 ちりめん山椒。 葉唐辛子。

・他人には理解されない食べ合わせは?

え? なんだろう。思いつきません。

・マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

生姜らー? カレーとかに、大きなかたまりを丸ごとすって入れたりしてますが・・・ふつう??

・最近はまった食品は?

木村屋の米粉のイングリッシュマフィン。 トースターで焼くと普通のパンよりパリパリして美味しいのです。

・アンパン●ンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?

もちろんアンパンマン。 
ときどき見えている彼の餡子・・・どんな味がするのか気になるじゃないですか。


・次にバトンを回す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。

butapennさんは、こちらの小説のイメージから、私のことを、『昭和っぽい粋な洋菓子』『上品な甘さのエクレア。カスタードクリームを少しだけはさんだミルフィーユ。ミントの葉をあしらったレアチーズケーキ』だと表現してくださいました。 実際好みのお菓子であるうえ、『粋』とかいう形容詞が入っているので、かなり嬉しい私です(^^)

ちなみに私のbutapennさんのイメージは、やはり、サイトのイメージからでしょうか。
色合いの違ういろいろな種類のお話が一度に楽しめるところから、 プリン・ア・ラ・モード、あるいは、アフタヌーン・ティーに登場する3段のティートレイに載せられた様々な種類のデザートや軽食たち・・・といったところでしょうか。

次に回す人、決めてません。 やりたいというサイト主さんがいらっしゃったら、自由にお持ち帰りください。





では、いただいたメッセージへのお返事です。


6月14日にメッセージフォームよりメッセージをくださいました

ゆうちゃん さま


6月14日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました


午後10時過ぎに、『「悪い女のつくりかた」読みました』から始まるメッセージをくださいました方


6月15日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました

Lisa さま。

6月18日にメッセージフォームよりメッセージをくださいました

むもも・・・ さま

お返事を書かせていただきましたので、続きへお進みくださいませ。

»Read more...

2010.06.13 19:07 | EDIT
『読んだよ』ボタンへのポチや、ランキングへの投票など、誠にありがとうございます。
大変励みになっております。

いただいたメッセージお返事です。


6月10日にメッセージフォームよりメッセージをくださいました 

gloria さま

6月10日にこちらのブログの拍手ボタンよりメッセージをくださいました

mika さま



6月11日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。

sai さま

ミィ さま

午前9時半過ぎに、 『更新をめっちゃ』からはじまるメッセージをくださいました方

午前10時半過ぎに、『悪い女のつくりかた読ませていただきました』からはじまるメッセージをくださいました方

mimana さま

yasuko15 さま

みぃ さま

2分割ですみません さま

ブン さま

ojou さま

sora さま

午後9時頃に、『達也が謝ったことで』からはじまるメッセージをくださいました方

ぴな さま

sakura さま


6月11日にメッセージフォームよりメッセージをくださいました 

 こみ  さま


6月12日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。

午前7時頃に、『早く続きが』から始まるメッセージをくださった方。

行帆 さま。


6月13日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。

みう さま


お返事を書かせていただきましたので、続きへお進みくださいませ。

»Read more...

2010.06.10 06:06 | EDIT
『悪い女』の5章の2回目は、今日明日中には、なんとかお届けできそうです。

いつになるやらわかりませんが、『悪い女』の次の橘乃の話のタイトルを『誕生日には歌を』に決めました。
とはいえ、このタイトル。 最後の最後まで(もしかしたら、最後まで読んでも)意味不明のタイトルだと思われそうな予感がひしひしと・・・(汗)




いただいたメッセージのお返事です。

6月6日に、こちらのブログの拍手のほうからメッセージをくださいました。

mika さま

お返事を書かせていただきましたので、続きへお進みくださいませ。

»Read more...

2010.06.04 18:46 | EDIT
『読んだよ』ボタンのポチやランキングへの投票など、誠にありがとうございました。

5章。はじまりました。
手足の短い芋虫が、窮屈なさなぎの中で、生まれ変わろうとモゾモゾしている・・・そんな状態の明子をイメージしてサブタイトルを『metamorphoses』としました。
明子よりも先に多恵子が変身してしまったうえ、紘一父さんも変るそうなので複数形にしてみました(笑)
もっとも、多恵子の場合は、変身というよりも元に戻っただけですが・・・(^^;)

なんとなく情けない若手男性2人にも変化があるかもしれなく、また、一生懸命蝶のフリをしていた子は、蛾に生まれ変わっちゃうかもしれないです(汗)。

4章のオマケを読まれていらっしゃらない方もいるかと思いますので、多少、記述が重複するところもあるかと思いますが、5章もお楽しみいただければ幸いです。





いただいたメッセージへのお返事です。


6月3日にメッセージフォームよりメッセージをくださいました。


tomo さま

ふげげ さま

6月3日に『読んだよ』ボタンよりメッセージを送ってくださいました


橘 月呼 さま

mimana さま

神流 さま

さま

さま

ゆの さま

行帆 さま


6月4日に『読んだよ』ボタンよりメッセージを送ってくださいました


ブン さま

sakura さま


6月4日にメッセージフォームよりメッセージをくださいました。

こみ さま

碧 さま

tomo さま



6月5日に『読んだよ』ボタンよりメッセージを送ってくださいました

みう さま

午前11時すぎに、 『いつもひっそりと』から始まるメッセージをくださった方。

お返事を書かせていただきましたので続きへお進みくださいませ。

»Read more...

 | HOME | 

プロフィール

koharu223ky

Author:koharu223ky

月別アーカイブ

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

