--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.03.30 08:35 | EDIT
同じチャリティー本参加のオンライン小説書きさんの方で、こんなチャリティーをしている方もいるので紹介していただければ……
……というお話を、以前こちらの『悪い女』に寄せて詩を送ってくださいました陽月さまからいただきました。


こういったものを苦手としている方もいるかと思いますので、細かい内容については『続き』に載せました。

カラーセラピーとか、色と心理状態の関係などにご興味のある方がいらっしゃいましたら、続きへお進みくださいませ。


»Read more...

2011.03.28 18:50 | EDIT
再開に伴い、沢山の『読んだよ』ボタンへのポチやランキングへの投票。メッセージをありがとうございました。

いただいたメッセージへのお返事です。


3月24日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。

さま

さま

午後6時半すぎに、『大変な状況の中での創作』からはじまるメッセージをくださいました方。

きなこ さま

sakura さま

mimana さま

午後11時ごろに 『続きがすごくすごく気になります』から始まるメッセージをくださいました方


3月25日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。

午前3時ごろ、『これよ!これ!!』から始まるメッセージをくださいました方

午前9時すぎに、『明子ちゃん、本当にいい人すぎるよ~!!!』から始まるメッセージをくださいました方。

午前11時過ぎに、『唯・・・とんでもない女ですね。』から始まるメッセージをくださいました方。

エディ さま


3月25日にメッセージフォームよりメッセージをくださいました。

陽月 さま

こみ さま


3月26日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。

麻理絵 さま


3月26日にメッセージフォームよりメッセージをくださいました。

chip さま


3月28日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。

藤谷 さま


3月29日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。

午後11時半すぎに、『更新ありがとうございます』から始まるメッセージをくださいました方。

お返事を書かせていただきましたので、続きへお進みくださいませ。


»Read more...

2011.03.23 09:42 | EDIT
お久しぶりでございます。
地震やら原発やら計画停電やら、いろいろありますが、皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

『悪い女のつくりかた』を、長い間、大変中途半端なところでとめてしまってすみません。

koharuは、なんとか電気と電波をあまり使わないポメラを使っての作業になれてきましたので、そろそろ活動を始めたいと思います。 被災地はもちろんのこと、日本全国、まだまだこの先大変そうですが、この先私の書く話が、少しでも皆さまの息抜きになることができれば幸いです。 
『悪い女』の次回の話は、今日か、遅くとも明日中にはなんとかアップしたいと思っております。

ところで、まだまだ大変な思いをしている方が大勢いらっしゃるのに、話なんて書いていていいのかな……と、再開を悩んでおりましたら、今朝方、オンライン小説サイト SWEETxxxPAIN  の管理人 さまから、、『大震災への募金活動』チャリティー本へのお誘いをいただきました。 

私の話なんて金になるのか? うちのサイトなんて誘っちゃっていいのか? と不安なことは多々ありますが、
私にできることがあるのなら喜んで……と思いますし、なにより「本を作っちゃおう!」という立花さんの行動力に感動したので、微力ながら参加させていただこうと思っております。

詳しいことがわかりましたら、また、ご案内させていただきます。

あ、書き忘れてましたが、このチャリティー本は電子書籍です。





では、いただいたメッセージへのお返事です。
 

3月10日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。 

神流 さま

3月11日にメッセージフォームよりメッセージをくださいました。 

ゆき さま

3月12日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。 

you さま


3月12日にメッセージフォームよりメッセージをくださいました。 

sakura さま


3月12日にブログ拍手よりメッセージをくださいました。 

午前5時ごろに、『初めまして。いつも楽しく読ませていただいております。』から始まるメッセージをくださいました方


3月13日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。 

koukot さま


3月19日にブログ拍手よりメッセージをくださいました

午前2時ごろに、『なけました。』から始まるメッセージをくださいました方

静音 さま


3月20日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。 

午後7時ごろに、『この先の展開が楽しみです』 とメッセージをくださいました方


3月22日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました。 

chip さま


長い間お返事もせずに申し訳ありませんでした。 続きへお進みくださいませ。

»Read more...

2011.03.18 16:41 | EDIT
 その年の土の味は、いつもと違っていた。
 どこか塩辛くて、おいしくない。
 顔をしかめながら地面から顔を出すと、驚いたことに世界が一変していた。

「なっ? なにこれ~っ!!」
 
 眼下に見える光景に呆然とする。
 答えを求めて振り仰げば、毎年ならば真上に見えるはずの友人は、遙か後方にいた。

「さくら? 何で、そんな遠くにいるの?」
「地面が動いて、海がここまでやってきたんだよ」
 
 蕾がだいぶほころびかけた友人が、身を震わせながら教えてくれる。 
 けれども、小さなつくしには、桜の言っている意味がわからない。

(地面が動く? 海が来た?)
 
 首を傾げながら、水平線を見やる。
 ありえない。 
 海は、いつだって、ああやって、遠くで光っているものだ。
 
 だが、桜は、「海は、ここまで来たんだ」と言い張った。

「海は私の下の地面も削っていった。おまえも流されてしまったかと思ったよ」
 桜は、つくしの無事を喜んでくれた。
 つくしが目覚めるまで、ずっと話し相手がいなくて、寂しかったのだそうだ。

「寂しかったって? ひとは?」
「みんな行ってしまったよ」
 桜が海の反対側に目を向ける。
「どこへ?」
「さあ。 でも、もうじきに帰ってくると、今朝、とんびが教えてくれた。お許しが出たんだそうだ」
 桜が本当に嬉しそうに笑うと、枝の先の蕾がひとつふたつと弾けた。

「お許し? 誰の?」
「さあねえ。 とんびはカラスに聞いたって言っていたよ。カラスは、『てれび』とかいう四角いのから聞いたんだそうだ」

 カラスによると、てれびというのは、時にはうるさいが、実に物知りな奴であるそうだ。

「それでな。少し早いけれども、私は咲こうと思うのだ」
 桜が、少し照れくさそうに打ち明けた。
「せっかく帰ってくるんだ。『おかえり』って言ってやりたいじゃないか」
「いいね」
 つくしも大きくうなずいた。
 
 桜が咲くと人間たちは喜ぶ。
 酒や料理をもって、桜の周りに集まってくる。
 
「僕も兄弟を起こすよ。ひとを迎えるのは、多ければ多いほどいいものね」
 つくしは桜を見上げて笑う。

(待ってるからね)

 この故郷で、花を咲かせて、いっぱいの緑を芽吹かせて……

(みんなで、ここで待っているからね)

(だから、元気で戻ってきてね。 また遊ぼうね)

 山の向こうにいる人間たちに向かって、つくしは心の中で呼びかけた。 
 

                                    (おわり)




sleepdogさんのブログ マイクロスコピックで募集中の《希望の超短編》参加作品。

原発事故のせいで『沈黙の春』なんてことにならないようにとの願いを込めて書いてみました。
短編用のページを作るなど体裁を整えるのは、もう少し電気に余裕ができてから・・・・・・というわけで、とりあえずこちらのブログで発表させていただくことにしました。


『悪い女のつくりかた』の続きにつきましては、これから、あまり電気を使わないように地震前に書いていたところまでをポメラに落として続きを付け足したり直したりした上で公開させていただく予定です。
公開まで、もう少しお時間を頂戴いたします。

2011.03.12 07:59 | EDIT
ほとんど私信ですが・・・

陽月さま、ご心配くださって、どうもありがとうございます。

そちらは、被害がないようで、なによりです。
koharuのところは、電気と電車と、水道(これはうちのマンションだけ、電気がないと水が出ないらしいです)が止まっただけで無事でした。
(とはいえ、陽がとっぷりとくれても家族と連絡がつかないのにはまいりましたが・・・)



夜中に電気が通じて、ようやくテレビで被害の凄まじさを知りました。

ご被害に合われた方に、深くお見舞い申し上げます。



(いただいたメッセージ等へのお返事は、また後日に)
2011.03.09 10:31 | EDIT
『読んだよ』ボタンのポチや、ランキングへの投票など、どうもありがとうございました。

南関東に花粉症の季節が、やってきてしまいました。 今年は例年の8倍強ですって……(泣)。

この季節に備えて、koharuはいろいろ買い込みましたです。
今年のヒットは、市販の使い捨てマスクに吹きかけると花粉がつきづらくなるというスプレー、気のせいかもしれませんが、効果があるような気がします。
それから、毎年お世話になっているアイボン。これなしでは、春はもはや生きていけません(笑)。

春は、気温も人の動きも、なにかと慌しい季節でもあります。
花粉症の方も、そうでない方も、どうぞご自愛くださいませ。




いただいたメッセージへのお返事です。


3月5日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました 

午前1時半前に、『更新ありがとうございます』から始まるメッセージをくださいました方。

mimana さま

午後2時半すぎに、『明子ちゃんたちには申し訳ないけれど』から始まるメッセージをくださいました方。

陽月 さま

午後6時すぎに、『いよいよ達也&唯の結婚式ですね』から始まるメッセージをくださいました方。

エフ さま

sakura さま


3月6日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました

午前1時半前に、『やさしい明子さんがいったい』から始まるメッセージをくださった方。

藤谷 さま


3月6日に、メッセージフォームよりメッセージをくださいました

こみ さま

ゆき さま


3月7日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました

くろまる さま


3月8日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました

麻理絵留 さま


お返事を書かせていただきましたので続きへお進みくださいませ。

お返事不要でメッセージをくださいました方も、どうもありがとうございました。

»Read more...

 | HOME | 

プロフィール

koharu223ky

Author:koharu223ky

月別アーカイブ

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

