--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2014.06.26 10:39 | EDIT
こんにちは~
前回のブログでは、ご心配いただきましてありがとうございました。
母の腰は順調です。 
次の話も、今日中にはなんとかアップできそうです。
さて、もうひと頑張り~!

それから、六条家における部屋割りについて、私自身が設定で混乱している時期がありましたようです。 間違っていることころを発見次第、順次直していきます。 (指摘してくださった方、どうもありがとうございます)
自分のためのおさらいもかねて書きますと、正しくは以下のとおりです。

北棟 1階  紫乃と綾女
綾女さんが屋敷の取り仕切りをしているので、動き回るのに都合がいいため。 
しかしながら、『悪い女』の最後のほうで、明子と森沢が使うようになってからは滞在客用になってます。 
(※7月14日追記: 綾女は、現在南棟一階に部屋を移しています) 


北棟 2階  明子と愛海
愛海さんが源一郎の仕事(書斎が中央棟の2階)を手伝っているため。 秘書の佐々木の部屋もあります。

北棟 3階  橘乃と美和子
美和子が極度の人みしりなので(笑) 、なるべくひと目につかないところを……ということで。 
和臣のお母さん係(代表)でもあるので、中央3階に住む彼との交流が図りやすいようにというのが、たぶん一番の理由。
橘乃以外の娘たちも気軽に出入りしています(ファッションチェックとか、髪を結ってもらうとか)
しかしながら、友達など外部の人は連れてきてはいけないという暗黙の掟があります。 現在は綾女も3階に居住。 (← ※7月14日削除: 勘違いしていました。 今は朱音の部屋の近くに居住しています。 お詫びのうえ訂正します)

南棟 1階  紅子と朱音。
朱音が無精すぎるので1階。 身の回りの世話をするおばあちゃんたち(タキさんと、これから出てくるもう一人)と、足の悪い葛笠くんも住んでいるので、なにかと賑やかです。

南棟 2階  夕紀と百合香 
特に理由もなく、なりゆきで決まった部屋割りのようですが、源一郎に見張られていると百合香は思っているとかいないとか。 夕紀は寝るとき以外は紅子の傍か食堂OR中央三階のピアノの近くにいるので、寂しい棟でもあります。

南棟 3階 月子と梨花
『私が皆様の中で一番若く(←ココ重要)体力もあるので3階でかまわなくてよ』……と、本人が言ったので、3階。 自分で事業をしており家にいる時間が少ないので、住む所にこだわりはないらしいです。

以上。




いただいたメッセージへのお返事です。

6月15日にメッセージフォームよりメッセージをくださった方で

午前1時ごろに『色々と大変だったのですね』から始まるメッセージをくださいました方

6月19日に『読んだよ』ボタンよりメッセージをくださいました

かよ さま

お返事を書かせていただきましたので、続へお進みくださいませ。

返信不要でメッセージをくださいました方も、どうもありがとうございました。

月子の相手のついては、既出の人にするか、それとも全然関係ない人にするか、迷っているところです。
いっそ外人さんとかオタクとかどうだろう? ……とも、考えているんですが……

»Read more...

2014.06.14 10:58 | EDIT
こんにちは。 
身内が怪我したり、あれしたり、これしたり……と、なんだかんだと雑事に取り紛れているうちに気が付けば6月中旬にさしかかっておるというのに、まだ一行も書いてません。  6月中には、次の話はなんとかしたいと思っております。
申し訳ございませんと言えるほど続きを待ってくださる人がいるのかどうかは定かではございませんが、お知らせまで。

それから、骨粗鬆症気味で『腰が痛い』『膝が痛い』とお嘆きのお母様をお持ちの方、別に転んではいないけれど「最近急激に痛くなった」とおっしゃる時には、お医者様とよくご相談していただいたほうがいいですよ。  
MRIとってみたら、腰椎複雑骨折って……なんなの? (←レントゲンでは映らなかったそうだ) そんなに簡単におれちゃうものなの? 

カルシウムはとても大事。
特に、若いうちに婦人科系の手術をした方は、意識的な摂取をお勧めします。

いただいたメッセージへのお返事です。 

 6月13日にメッセージフォームよりメッセージをくださいました

774 さま

お返事を書かせていただきましたので、続きへお進みくださいませ。



»Read more...

 | HOME | 

プロフィール

koharu223ky

Author:koharu223ky

月別アーカイブ

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

