--.--.-- --:-- | EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.08.10 11:05 | EDIT
暦の上ではディッセンバーなのは、最近流行りの今期の朝ドラですが、実際の暦の上では立秋を過ぎましたね。

こんなに暑いのに、萩の花が咲き始めていたりするところをみると、季節的には、やはり秋に入ろうとしている時分なのでしょうか。
とはいえ、まだまだ暑い日が続きそうなので、皆様も体調にだけはお気を付けくださいませ。


ところで、『誕生日は歌を』ですが、
ご指摘をいただくまで、全く気付いていなかったのですが、私、冬樹をいつの間にか専務から社長に格上げしておりました(汗)。 社長に統一いたしました。 お詫びして、訂正いたします。
また、『誕生日は歌へ』の次話は、あと2,3日のうちにはお届けできるかと思います。


では、いただいたメッセージへのお返事です。


8月4日にメッセージフォームからメッセージをくださいました

亀爺55 さま


8月8日にメッセージフォームからメッセージをくださいました

774 さま

お返事を書かせていただきましたので、続きへお進みくださいませ。




亀爺55 さま

はじめまして。 
 私が始めにやっておりましたブログの2次小説(とあるドラマのその後の話をねつ造しておりました)を書いておりました時に、亀爺55さまよりも、もっと年長の方だと思われるご婦人とか、俳句がご趣味のご老人と思われる方からメッセージをいただいたことがあるのですが、こちらのサイトにメッセージをくださった男性の中では、おそらく最年長でいらっしゃるかと存じます。 
 実際に長く働いていらっしゃる方にとっては、いろいろと粗のある話だと思いますが、楽しんでいただけているようで嬉しいです。 ありがとうございます。

 そして、ご指摘も、ありがとうございました。 
 豊川自動車になってましたね。 ありがたく訂正させていただきました。 
 
 御推察のとおり、豊本自動車はトヨタ自動車をモデルにしております。 豊本織機は豊田織機。
 亀爺さまのおっしゃるとおり、織機を親に自動車のほうが分社したのであり、両者の関係は織機のほうが上だということはわかってはいたのですが、あまり細かいところまで書くと話がややこしくなるかな……と思い、豊本自動車の前身が豊本織機と簡単に説明しておりました。

 ですが! 
 40年以上前の工業用ミシンが修理可能のお返事ですと?!! 
 使い捨て横行のこの時代に、素晴らしすぎます!
 (素晴らしいといえば、そのミシンを大切にしているお母様も素晴らしいです) 
 日本の製造業の誇りですね! すごいぞ、豊田織機!!!
 
 亀爺55さまのおかげで、豊田織機への尊敬度がMAXになってしまいました。 該当箇所の記述も、まだまだ説明不足とは思いますが、訂正させていただきました。 

 いろいろと教えてくださいまして、ありがとうございました。
 暑い日が続いておりますが、どうぞご自愛くださいませ。
 


774 さま

こんにちは。 沢山指摘してくださって、ありがとうございます。 というより、本来は、こちらがアップする前に直しておくべきところがこんなに沢山ありすぎて、本当に申し訳ございませんでした。 
特に、専務と社長の混在表記については、全く気が付いておりませんでした。 教えてくださって助かりました。ありがとうございました。 その他の箇所も、ありがたく直させていただきました。 なろうに投稿したほうも、早急に直したいと思っております。

ただ一か所、774さまが指摘したくださった1章の7の八重の態度と源一郎の言葉との矛盾(『源一郎の提案は、八重にとっても初耳だったようだ。』)についてですが、
結論から申しますと、この矛盾は伏線になっておりまして、この両シーンに登場しております梅宮も(今のところ何も言ってはおりませんが)この発言を含めた幾つかの違和感に引っ掛かりを感じておりますです。

梅宮の首を絞めていた時の源一郎は、相当早とちりしております。 774さまのご指摘のとおり、『茅蜩館をもらってほしい』という八重の発言から、ホテルが橘乃のものになる(ゆえに、橘乃を手に入れた男が次のオーナーになる)なんてことまで予想できる輩は、この時点では存在しないのです。 ただひとり、八重からその話を聞かされた源一郎を除いては。 そして、源一郎には、八重の申し出から一足飛びにそう思い込んでしまったり他人の動きを邪推してしまったりするだけの理由があるのでございます。

かなりネタバレになってしまいましたが、そんな訳ですので、この矛盾については、訂正せずに、このままとさせていただきたいと思います。

では、引き続きお話を楽しんでいただければ、幸いです。 暑い日が続いておりますが、ご自愛くださいませ。
本当に、ありがとうございました(^^)。





スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

koharu223ky

Author:koharu223ky

月別アーカイブ

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。